BTOゲーミングPCデータベース

   TOPページ > このサイトについて

このサイトについて

BTOパソコンとは?


BTOは”Build To Order”の略。
CPU、GPU、メモリ容量、ハードディスク容量等を与えられた選択肢の中から自由に組み合わせて、自分の好みに合ったPCをカスタマイズして注文することができる販売方式です。

PCパーツを扱っているショップが、市販のPCパーツを組み立てて販売しているケースが主で、一般的に安価である点、パーツ同士の相性問題を気にしなくても良い点、パーツ交換によるアップグレードが容易な点等が特徴です。


メーカー直販パソコンとは?


メーカー直販パソコンとは、その名の通りメーカー直営の販売サイトで購入可能なパソコンです。
メーカーパソコンは、家電量販店等の店頭でも購入可能な機種が多いですが、直販モデルには以下のようなメリットがあります。

  1)好みに応じて構成をカスタマイズすることができる
  2)直販モデルでしか選択できない仕様が用意されている場合がある
  3)直販モデル限定カラーや限定デザインが用意されている場合がある
  4)文字刻印サービス等、特別なサービスが用意されている場合がある

このように、プレミアム感・希少感のあるモデルや、目的に合わせてカスタマイズしたモデルを購入することができる点が大きな特長です。
店頭モデルに比べてかなりお得に購入できる場合もありますので、PCの購入を検討される際には、ぜひメーカー直販サイトもチェックしてみて下さい。



このサイトの目的


以上のような特徴から非常に人気の高いBTOパソコンやメーカー直販パソコンですが、いざ購入するとなると様々なメーカーから非常に多くのモデルがラインナップされており、自分に合ったモデルを絞り込むのが難しい点も事実です。

当サイトでは、主な仕様を選択するだけで、主要メーカー販売モデルの中から、該当するモデルを横断検索する機能を提供しており、皆様のパソコン選びを強力にお手伝い致します。

当サイトではパソコンの販売は直接行っておらず、公式オンラインショップへのリンク紹介サービスのみの提供となります。
個人情報の収集等は一切行っておりませんので、安心してご利用下さい。
inserted by FC2 system